

ダイエットの定義の巻♪

今日はダイエットの定義について話すのだ。

ちなみにこのブログはおいらの知ってる

 ダイエットに関する知識を

おいらなりの解釈でカキコしていくので、

指摘・訂正あったらよろしくなのだ♪

 と、言う訳で ダイエットとはですか・・・

 なんとなくうさんくさい授業みたいになりますが

最後までお聞きくだされ!!

 ダイエットとは健康や美容などを目的として、

 食事の量・質、カロリー、食材の種類

 バランスなどをコントロールすることというのが

 一般的な認識だと思うんだけど、

 ダイエットはもちろん英語であって、

 英語で言うdietは、食物、日常的な食事、意味なのね。

 意味合いとしては、食餌療法のための「規定食」を指すので・・

 糖尿病予防のためのダイエット・・

 みたいな使い方が本来なのだそうだ・・・

 日本では、ダイエット=減量・痩身という意味で

 浸透している傾向にあるみたい。

なのでおいらのブログで言う、ダ

イエットは 英語で言う「規定食」の方ではなく、

日本語で言う、減量・痩身と言う表現で

 使用していくのでそこんととよろしく お願いします。

 こんな感じて進めて行きますよ~~♪

皆ついてこ~~い!!!

 そして伝われ~~!!!

 今日はこのへんで・・・


コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © kazuyamaのちょいと気になるダイエット!? All Rights Reserved.

