

スクーバダイブしました♪

今日、ひさしぶりに

ダイビングしました♪

っていってもプライベートではなく、

仕事の関係で、海洋調査を

してきました(;´д`)ゞ

台風の影響もあってか、

視界が悪くあんまり

楽しめなかったなぁ・・・

悪いと言えば・・・

ダイエット&短時間睡眠により

コンディションが悪かったったので・・・・

船酔いしてしまいますた(*´д`)=з

あ~あ、

へたこいたァァッッ!!

        ○| ̄|_ lll

って、またまた小島ネタかよっっ!!

って言われても、また、また、って言われても

そんなの関係ねぇ!!

そんなの関係ねぇ!!

         (ノ-_-)ノ~┻┻

ふぃぃーーー!!自己満足!!

小島ファン集まれ!!

 


計るだけダイエット!!

NHKの人気科学番組

「ためしてガッテン」の43歳の

ディレクターが自ら試し、

番組でも大反響を呼んだ"科学的"に

やせる方法をまとめたダイエット本、

「NHKためしてガッテン流

死なないぞダイエット

が、6日までに出版されたみたいです。

方法は良く知らないけど、

おそらく1日に体重を2回計測

するだけ・・・・・

っていうダイエット方法かな??

これ、実はおいらもこういうダイエット

方法があるとは知らずに

ダイエットの効果を計るために

無意識に実践してます!!

おいらの場合は朝のみなんだけど、

計った記録をエクセルで自作した

表に折れ線グラフに書き込んで

いく訳です・・・

すると、視覚的に効果が見えるので、

なんかうれしくなってがんばっちゃう

みたいな感じて、脳に働きかける

ダイエットなのです!!

おいらも実践済みで効果は確認済み

だし、お金もかからないので、

興味を持った方は、試してみては?

運動と平行にして行うと、短期間で

効果を実感できますよ!!

おいらのダイエットはお金をかけない

がモットーなので、これからも

耳よりな情報をどんどん

更新しま~す♪

あっ、今、おいらのお腹まわりの

画像を公表しようか迷っています・・・

ぽっちゃりが、引き締まった体へ

移り変わる様子をリアルタイムで

見ることができたら、おいらの

たわ言も真実味がでるのかなと。。。

ってことで近日kazuyamaの裸体

公表ってことで・・

(ノ∀`*ヽ)) イヤーン・・・・・

みないで・・・・

いや、みて・・・

ああ、わけわかんねぇっっ!!

やっちゃいました~♪

おいら・・・・おいら・・・・・

やっちゃいました・・・

ついに・・・・・・・・・

やっちゃいました・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ノ∀`*ヽ)

ってエロいこと考えた・・

そこのあなた・・・・・・・

ざ・ん・ね・ん・・・

おいらのブログに

エロトークありませんから・・・

じゃあ、何をやっちまったかって?

そりゃ、あなた、ダイエットブログ

ですから・・・・・

最後の晩餐ですよ!!

チューハイ365ml×5缶

鳥皮の唐揚げ

ポテチ1袋

とんがりコーン1箱

って軽く2000カロリー

オーバーですから・・・・・

はぁ??

ダイエットブログなのに

食べすぎだって??

そんなの関係ねぇ!!

そんなの関係ねぇ!!

(ノ-_-)ノ~┻┻

まぁ、ダイエットは明日から・・・・・

大目にみてちょ♪

 

ダイエットブログというわけで・・・

はい、ダイエットブログと

いうわけで、まずはおいらの

体重なんかもモチロン公開していくわけで、

おいらのダイエットの

方法と、方向性、測定法考え方

なんかをグワァーと書いちゃいます♪

まず、体重の量り方♪

朝起きたらトイレへ直行!!

その後体重を計ることとします・・・・

なぜこのようにするかたいいますと・・

体重は1日の内に2~3キロくらいは

こう、ズーンと変動しちゃうわけですよ!!

そこで、測定条件を統一して

体重を計ろうって魂胆なのさ♪

次にダイエットの方法なんだけど、

ここから一気にマニアックになるから

ちゃんと付いてきてね!!

まず、基本としてサプリメントには一切頼りません!!

なぜなら、おいら達の体はサプリメントがなくても

適応できるようになっているからです!!

変な話・・・・理想は老人の生活だったりします??

おいら的な感覚なんだけど、老人って、無駄がないのよ!!

食事の量から、睡眠時間なんかも・・・

省エネみたいな感じがするんだけど、それって

人間本来の姿だと思うのね・・・・

そういう、意味で自然界に存在しないサプリメントなんかは

おいら的には不自然な飲食物になってしまうのだ!!

基本的な考えかたはこちら→

http://momo-taku-tomo.boo.jp/kenko/index.html

ナチュラルハイジーンて言う健康法なんだけども、

おそらく否定するヒトが大多数だとは思うんだけど、

人生一回きりなので好きなように考えて、生きて下さい

ってことで、おいらはこういう食事をとっていきます。

なかなか、ヨガに共通するところもあったりして、

ヨガに興味をもっているおいらとしてはかなり

うれしいことなのです・・・

ってなことで、食事は基本的には

1日1食~2食、野菜、果物を中心として

摂っていきます。ちなみに、朝は青汁を

1杯飲んで、昼をメインに食事を摂ります♪

あとは、運動!!

これは大事なんだよね♪

健康は適度な運動・睡眠・食事でバッチリ

なんっス!!

朝に5~10キロ程度ゆっくり走ることにします。

ちなみに現在は

体重70キロ・体脂肪率20パーセント

ときりのいい数字になっています。

ダイエットは明日から慣行しますので

応援よろしくお願いします。

 

ダイエットの定義の巻♪

今日はダイエットの定義について話すのだ。

ちなみにこのブログはおいらの知ってる

 ダイエットに関する知識を

おいらなりの解釈でカキコしていくので、

指摘・訂正あったらよろしくなのだ♪

 と、言う訳で ダイエットとはですか・・・

 なんとなくうさんくさい授業みたいになりますが

最後までお聞きくだされ!!

 ダイエットとは健康や美容などを目的として、

 食事の量・質、カロリー、食材の種類

 バランスなどをコントロールすることというのが

 一般的な認識だと思うんだけど、

 ダイエットはもちろん英語であって、

 英語で言うdietは、食物、日常的な食事、意味なのね。

 意味合いとしては、食餌療法のための「規定食」を指すので・・

 糖尿病予防のためのダイエット・・

 みたいな使い方が本来なのだそうだ・・・

 日本では、ダイエット=減量・痩身という意味で

 浸透している傾向にあるみたい。

なのでおいらのブログで言う、ダ

イエットは 英語で言う「規定食」の方ではなく、

日本語で言う、減量・痩身と言う表現で

 使用していくのでそこんととよろしく お願いします。

 こんな感じて進めて行きますよ~~♪

皆ついてこ~~い!!!

 そして伝われ~~!!!

 今日はこのへんで・・・

初登場なのだ♪♪

Yhaaaaaぁぁぁぁ♪

はじめまして♪

kazuyamaと申します!!

今回初登場と言う事で、

いつもより大きめな文字で

書き込んでみたりしています♪

このブログはkazuyamaが気になった物、

気になった事などをひたすら

書き込むブログとなっています♪

ブログの帝王目指してがんばりまっせ!!

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © kazuyamaのちょいと気になるダイエット!? All Rights Reserved.

